FC2ブログ
-- たくちゃんの週末備忘録 --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グランフォンド八ヶ岳2012

10/7(日)グランフォンド八ヶ岳に参加してきました!


思い起こせば・・・・ 去年は発熱でDNSだった・・・。今年は無事に参加できました♪

今回は2泊3日で八ヶ岳を満喫するRS特別プラン^^

さて初日。
到着後すぐにRSメンバーで昼食を兼ねて軽く!?走りに。
day11

文四郎さんを撮影する会長。いい笑顔です!文四郎さんは私と同じく今年が初参加。
day12

REDMAN yoshiさん。今回は多くのいたずら!?で楽しませてくれました。
day13

初日は約45kmほど走り、宿に戻りました。
明日の本番を待つバイクたち。

day15  day16

宿では体育会系合宿のノリで・・・ とても楽しかったですね♪
私はこの夜以降、会長のお尻が夢に出てくるように(謎)

夜からは激しい雨が降り出しました。明日は大丈夫なのか!? 嵐を呼ぶ男は誰だ~?

さて、大会当日。
雨は何とか止みましたが、路面はWet。
しかしRSメンバーのテンションは朝から高い!
一部の方はレーパンがない!と朝から騒いでいたようなw
早朝に宿を出発し、スタート地点、最前列をゲットできました!
イイミワさんと記念撮影♪何人かメンバーが足りないような気もしますが、気のせいでしょうw

start

グランフォンド八ヶ岳はピナレロジャパンが大会をサポートしているので、参加バイクもピナレロが多い
ような気がしましたね。
Dogma

コースはこんな感じの117Km。おりゃーって下って、どりゃーって上ります。

コース


いよいよスタート。

最初は長い下りが続くので、ゆっくり行こうね!と声をかけますが・・・。
参加2200名の先頭をRSメンバーでジャックし、しかもゲストで参加していた今中大介選手と
第1エイドまでローテを回しながら快調なペースでとばしました!
ま、正確には今中選手とローテを回していたのはキャプテンだけでしたけどw
しかし今中選手は気さくで素敵な方でした~。そのペダリングも感動ものでした♪
身体の厚みが私と全然違う!ダイエット頑張ろうと思いますw
今中選手

さてと、第一エイドまではレースさながらの走りでしたが、この先はまったりペースでグランフォンドを
楽しみます。各エイドでは、そば、野菜、果物、お菓子等充実した品揃えでした。
もうちょっと量が欲しかったかな~。
ちなみにキャプテンは、ほとんどエイドに寄らずガンガン突き進み、全体の3位でゴールだったそうです!
すごすぎる!
A1  A2

”アルプスの少女ハイジ”に出てくるパンやチーズはなんであんなに美味しそうなんだろう。
この辺までくると路面も乾き走りやすく。しかし青空はほとんどみられず・・・。
A3

本格的な上りが始まると、私はもうヘロヘロ。ヨロヨロと進みます。
疲れたので最終エイドまで写真もありませんw
最終エイドでは先行していたメンバーと合流し、皆でゴールを目指します。
A5

最終エイドでの会長と文四郎さん。疲労困憊!って訳ではなく誰かのマネをしてるんですw
分かる人にはわかる!?
A4

今回参加のメンバー全員が制限時間内に無事に完走しました。
ゴール後の会長。素敵です♪
G1

グランフォンドの魅力は、体感しなければ分からない。言葉ではなく、身体で、心で、多くのサイクリストと
気持ちが通じる一体感。汗をかいた者にしか得られない感動がある! 
その通りでした。
なかなか走り応えのあるコースでしたが、ゴール後の爽快感はくせになりそうです。

この夜も宿で宴会!ここでは書けない楽しい夜でしたw 
親鳥さんのパンツがなくなったらしい(謎)

そして最終日。
八ヶ岳まで来たんだから、今日も走らないとね!
朝5時半に宿を出発し、まったりライド。

day31

この日は最高の天気でした!冷たく澄んだ空気、雄大な自然。癒されましたね。
day32

まぐさんはまだ眠そうだなw

day33

実は、私は早朝ライドには参加せず、ゆっくり寝ていようと前日は思っていました。
でも親鳥さんに起こされて強制参加! でもね、親鳥さん、ありがとう!
この日の早朝ライドが3日間で一番気持ちよかったかもしれません。
day34

富士山もよく見えました。早朝でないとこの景色を見ることはできないそうです。たぶんw
fuji

会長も強制連行された一人ですw
kaicho

楽しかったな~。

day35

久しぶりの旅行気分。
自転車って楽しいね。みんなに感謝です。
来年も八ヶ岳にこよう。そう思いました。

goal.jpg



















スポンサーサイト
2012-10-12 : ロードバイク : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

楽しかったね~^^
さすが、ブログ更新一番乗りだね!
確かに、早朝ライドが一番景色が良かったし、
人もいなくて気持ち良かったね~
来年は早く寝るから無理やり飲ませないでよね~!!
2012-10-12 17:16 : こば URL : 編集
ホントに楽しかったね~
たくちゃんあの夢のような3日間を思い出しながら読んじゃいました。
暫くは泊りで走りに行けないのでホントにいい思い出になりました。RS最高
2012-10-12 21:41 : iwa URL : 編集
こばさん
久しぶりにブログ書きました。次は来年の予定です^^
八ヶ岳は初参加でしたが、お陰様でとても楽しめました。
本当にありがとうございました。
こばさんのお尻が一番印象に残っているのはなぜ(笑)
これからもよろしくお願いします。
2012-10-16 12:43 : たくちゃん URL : 編集
iwaさん
お疲れ様でした!
日々の激務を忘れ、大自然の中でリフレッシュできましたね♪
キャプテンのアツイ走りはいつも良い刺激になります!
3位でのゴール、お見事でした!
来年もまた参加したいですね♪
2012-10-16 12:45 : たくちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ロードバイク、ミニ四駆、いろいろと真剣に遊んでます♪
遊びに、家族に、日々の出来事を綴ろうかなと。
「そこにとどまる者はその場所にいる、そこにとどまらない者は、走り続ける」
RED SHOES CYCLING TEAM

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。