FC2ブログ
-- たくちゃんの週末備忘録 --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TOKYO エンデューロ 2011 Bay stage

12/3(土)袖ケ浦フォレスト・レースウェイで開催された、
東京エンデューロ2011 Bay stage に参戦!

当日は生憎の大雨・・・。テンションはダダ下がりではありましたが、
私にとっては初の自転車イベントであり初のレース参戦。
何事も経験だ!ということで行ってきました。

今回、RedShoesからはTeam'R',Team'E',Team'D'の3チームで4Hチームエンデューロに参戦。
私はTeam'D'で竹さん、青さん、たけにく君との4人で30分交替で走りました。

ppit2

朝からかなり冷え込み、雨も強烈・・・。
しかしスタート時には雨は止みました!でも路面はヘビーウェット・・・。
今回、私は第一走者!一度やってみたかったんですよね^^
start
スタート直前。さぁ、私はどこにいるでしょう?(写真:竹さん提供)

スタートは少し緊張しましたが、走り出すと前走者の跳ね上げる水しぶきであっという間にびしょびしょ
になるし、なんとか列車に乗ろうとしても、自転車いっぱい!落車しないように走るのが精一杯^^
しかもブレーキが全然きかないし~。なんか最初の3周くらいはとにかく必死に走ってました(汗)
3周を過ぎると落ち着きを取り戻し、何とか列車に乗ろうとするが、私の貧脚では・・・(涙)
ま、とにかく無事に1回目を走り切りピットイン。

pit3

次の出番までに着替えを済ませ、チームの皆の応援!
しかし皆、速いわ~。自分の力の無さを痛感しました。
それと会長が沸かしてくれたお湯がありがたかったです^^

仲間の走りを見つめるマサさんの背中。
yagi

さて2回目の走行はコースにも慣れてきて最初よりはスムーズに走れた感じ。
でも、コーナーの立ち上がりや、軽い上りで速い人にはグングン引き離されます・・・。
うーん、練習不足ですね。ホント、トップ集団の方々はすごかった。

レースも後半になると晴れ間も出てきました。(こちらも竹さん提供の写真)
コース

RedShoesの仲間たちは皆がんばりました。大きなトラブルもなく3チームとも無事に完走!
ゴール時はちょっと感動しましたよ。

雨の中の初レース。過酷ではありましたが、めちゃくちゃ楽しかった!
そしてもっと速く、強くなりたいという思いがメラメラと(笑) レース、癖になるかもw

tokyo


ま、とにかく楽しかった!これが大切!

結果は参加143チーム中、
Team R:13位
Team E:16位
Team D:42位

参加された皆さん、お疲れ様でした!また一緒に走りましょう!

しかし翌日の日曜日はいい天気だったなぁ~。雨男は誰だ?

バイク






スポンサーサイト
2011-12-06 : ロードバイク : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ~!
十分に格好よかったよ~!
お湯沸かすのに忙しくて
写真撮れなくてゴメンネ~
次回はカメラマンやりますから!!!(笑)
2011-12-06 22:50 : こば URL : 編集
会長
お疲れ様でした&サポートありがとうございました。
次回はサポート、カメラマン、選手でお願いします♪
過酷な天候の中での初レースでしたが、このメンバーと走ると
とにかく楽しかったです。次回は一緒に走りましょう!
2011-12-08 09:10 : たくちゃん URL : 編集
お疲れ様でした!
いや~、寒い寒い一日でした(笑)
朝から時間が経つにつれ雨脚がひどくなり
心の中はDNSでしたから!

今度はドライで暖かい時にレースしたいですね!
それまでにお互いエンジン鍛えましょう。

どうも私はウエットと寒いのは苦手です。。。
2011-12-08 12:52 : yoshi URL : 編集
yoshiさん
お疲れ様でした!
かなり過酷な天候、気温の中でのレースでしたね。
もうこれ以上過酷な環境は今後ないでしょう(たぶん)
いい経験になりましたが、新車の走りが見れずに残念でした^^
また一緒に走りましょう♪
あ、それと、ブログは鮮度が命ですよ(笑)
2011-12-08 18:16 : たくちゃん URL : 編集
デビュー戦
初イベントだったんだね。ちょっと意外。
寒そうだけど、やっぱチーム戦は楽しそう。

雨男?
俺じゃない事だけは確か。
2011-12-08 23:33 : 王子 URL : 編集
王子様
何気に初イベントでした。
チーム戦は面白いですよ~。
個人戦は正直ビビる(笑)
王子が九州行ってから、こちらのイベント時の降水確率が
あがっている気がします。
来年の富士チャレは一緒に出場しましょう!
2011-12-10 23:29 : たくちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ロードバイク、ミニ四駆、いろいろと真剣に遊んでます♪
遊びに、家族に、日々の出来事を綴ろうかなと。
「そこにとどまる者はその場所にいる、そこにとどまらない者は、走り続ける」
RED SHOES CYCLING TEAM

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。