-- たくちゃんの週末備忘録 --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3連休

7月15日(金)
いつもの自転車野郎Aチーム!?と飲み会。会長と電車がなくなるまでアツク語る!?(謎)
楽しい夜でした。

7月16日(土) 長男の日記より。
今日はお母さんがとても不機嫌だったので、お父さんが家事をこなしていました^^
お父さんが掃除、洗濯、洗い物、頑張ってました。
なんだかんだで仲のいいお父さんと、お母さんです。
夕方、一緒に自転車に乗りにいきました。この前、岩さんに譲ってもらった子供用の
ロードバイクに初めて乗りました。フラフラして怖かったけど、スピードが出て楽しかったです。
お父さんよりヤビツを速く登れるようになります。
鶴見川

7月17日(日)
ヤビツアタック!朝7時に名古木集合。
よしさん、misoさん、まぐさん、親鳥さん、hairoさん、KIKUさん、ごくうさん、私の8人で!
タイムの方は大したことありませんでしたが、皆で上るヤビツは楽しいですね。苦しいけど。。。。
登頂後、まぐさんのBoraをお借りして、ちょっと記念撮影。いつかは欲しいBora君。
Bora
ヤビツ初挑戦のhairoさんも見事に登頂成功!よくがんばった!
ヤビツ
写真はyoshiさんのブログより拝借しました^^ いろいろな出会いがあった!?ヤビツでした。
ちなみに彼女は先週ヤビツに初挑戦し無念の足つき。そして今回再挑戦!(2週連続ヤビツ)見事足つきなしで
登頂!一人で横浜からきたそうです。自走で。チャリガール、素敵すぎる!

7月18日(火)
湘南ベルマーレサイクルロード ユース チーム体験練習会に参加!
岩さんのお誘いで参加させて頂きました。yoshiさんJr,岩さんJr.も参加。
うちの息子はロードに乗るのはこの日で三回目。早いうちに基礎をプロから教えてもらえる
絶好の機会です。その内容は私にとっても大変勉強になるものでした。
meeting
監督の話を真剣に聞く子供達。
私は監督の乗ってきたバイクに夢中^^
急制動
急制動の練習!

肩を組んで
肩を組んで2
肩を組んでの走行練習。なかなか難しい!

この他にもいろいろと為になるお話、練習を体験させて頂きました。
息子もロードバイクの楽しさに目覚めた!?ようです。
今後もこういった機会があれば是非参加したいですね。大人の為のスクールもやってほしい!
途中、こば会長も応援に駆けつけてくれました。会長ありがとうございました!

楽しい三連休だったなぁ~


夏休みが待ち遠しい。でも休み取れるかな?






スポンサーサイト
2011-07-19 : ロードバイク : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんだかんだと・・・
バイクにはまってるね~
ジュニアも参戦すれば心強いし・・・誰に?(笑)
もう名ばかり会長はついていけませんよ~
焼き鳥飲み会に集中します!
2011-07-19 23:40 : koba URL : 編集
こんにちは
先日はどうもありがとうございました。
なんだか素敵な出会いがあったみたいですねww
美人局だったら怖そうですね(笑)
馬入橋のところで練習したんですか?いいところでしょ!
こんな感じでず~っと宮が瀬や相模湖まで続いてくれたら最高なんですけどね
2011-07-20 11:04 : KIKU URL : 編集
Re: なんだかんだと・・・
> 会長
なんだかんだで散財(笑)
ここまで自転車にずっぽりとは一年前の自分には想像もできません・・・。
しかし、自転車はイイですね~ 本当に楽しいです。
会長も既にこちら側の人間ですのでご安心ください。ボクは違います^^
2011-07-21 02:03 : たくちゃん URL : 編集
Re: こんにちは
> KIKUさん
お疲れ様でした!あっという間に見えなくなってしまったので一緒に走った気がしません^^
出会いは、どうなんでしょうか・・・。罠かも(笑)
馬入公園のあたりのCRはいい感じですね!でもすぐダートになってしまうようで・・・・。
ずっと川沿いを走れるように整備して欲しい!
また一緒に走ってください♪
2011-07-21 02:05 : たくちゃん URL : 編集
No title
子供の頃から本格的で将来が楽しみ^^
それよりもピナネロの人達ってどうしてナンパが多いんでしょうww
私も出会いを求めてピナネロにしようかな~
2011-07-21 13:06 : まるお URL : 編集
Re: No title
> まるおさん
まだまだマイナーなスポーツである自転車ですが、将来は明るいものであると期待しています!
ピナ乗り全てがナンパな訳ではありませんよ~^^一部のイタリアの血が流れている方が激しい!?
ようです。
次期戦闘機はピナレロでお願いしますw
2011-07-21 17:55 : たくちゃん URL : 編集
No title
親子でロードバイク楽しそうですね~
私も息子を誘惑してますが自転車に興味が無いみたいで、
かなり苦戦してます。
とりあえず、今週も一人で走って来ます。
2011-07-21 21:23 : kuma URL : 編集
楽しみだね!
息子の成長、今から楽しみだね!
親子で自転車乗りなんて最高ですな。
我が家もそれに近づいています?
家人と息子と三人で、昨晩も「ツール」最後まで観戦。
エバンスを応援で、盛り上がってます。(笑)
2011-07-22 09:30 : 文四郎 URL : 編集
Re: No title
> kumaさん
こんにちは!親子でロードバイク、なかなか楽しいです♪
でも一緒に走るといろいろと安全面などで気を遣い疲れます^^
とりあえずロードバイクは楽しい!と感じてくれているようなので、今後もボチボチやっていこうかと
思っています。
kumaさんも息子さんの勧誘、誘惑!?がんばってください!
2011-07-22 16:36 : たくちゃん URL : 編集
Re: 楽しみだね!
>文四郎さん
こんにちは!
親子でロードバイクは楽しいんですが、いろいろ気を遣ってしまい疲れる面もあります^^
早く一人前のローディになって欲しいです。私よりヤビツのタイムがよくなるのは時間の問題ですね(汗)
文四郎さんのご家族も盛り上がってますね!ぜひ一緒に走りましょう♪
2011-07-22 16:38 : たくちゃん URL : 編集
良い機会!
あれ!?ヤビツの写真パクられてるぞ!
次回のツーリングの案内出してね~(笑)

岩さん、Fさん、ベルマーレ監督には本当に感謝です。
あのように指導してもらえると子供も自信がつきますよね。
自分自身も勉強になりました。
2011-07-22 19:19 : yoshi URL : 編集
No title
おぉ!!ここにもちびっこローディーが!!
早くおじさんもロードに乗りたい(汗

子供のうちから本格的にできる環境はやっぱりいいですね~
それと峠に花が咲くのも(笑
2011-07-25 09:00 : aki URL : 編集
Re: 良い機会!
>yoshiさん
写真はいつものように!?すみません^^
とても勉強になった一日でした。今後も親子で楽しんで行けたらと思っています。
自転車を通じていろいろな出会いがあって楽しいなぁ~と思う今日この頃です。

2011-07-27 19:33 : たくちゃん URL : 編集
Re: No title
>akiさん
ちびっこローディ、なかなか可愛らしいですが、その実力は大人顔負けの子もいるので
ボクは親父狩りにあわないか心配です^^
うちの子はまだまだですが、親子で気軽に楽しめる自転車はやはり魅力的ですね。
峠の花にはトゲがある場合もあるらしいです(謎)
2011-07-27 19:35 : たくちゃん URL : 編集
No title
ついにボーラ投入ですか。。
おめでとうございます。
手強い相手がまた一人増えましたね。。

負けないぞ~!
2011-08-22 21:05 : 王子 URL : 編集
王子様
ボーラ? 私には見えません。何のことかしらw
あの、ボク、全然手強くないし、かるーく王子に置いてかれると
思うので、あまりいじめないでくださいね!
八ヶ岳、楽しみです♪
2011-08-22 23:12 : たくちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ロードバイク、ミニ四駆、いろいろと真剣に遊んでます♪
遊びに、家族に、日々の出来事を綴ろうかなと。
「そこにとどまる者はその場所にいる、そこにとどまらない者は、走り続ける」
RED SHOES CYCLING TEAM

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。