FC2ブログ
-- たくちゃんの週末備忘録 --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピナレロツーリング in ヤビツ峠


今日は本当にいい天気でした。良すぎで暑い!夏本番になったらどうなってしまうのだろうか?
今から不安になる今日この頃です。

さて、今回は総勢12名のピナレロ乗りでヤビツへアタック!
境川まで見送りにきてくれた、マサ太郎さんありがとうございました。次回はぜひご一緒しましょう♪
鉄人まぐさんは名古木で合流。やはりきてくれましたね。何でも明日は富士山へ行くそうです。やはり鉄人だ^^

さてさて、
境川を抜けR134,金目川沿いを経由してヤビツへ。
やびつへ

天気も良く、R134の高速巡航!?は気持ちよかった~
yamawoさんの鬼引き、素敵でした^^

ヤビツは今回初挑戦の方もいれば、コンタドールみたいな走り!?をする方も。
それぞれがマイペースでアタックしました。
全員が無事に登頂成功!
ヤビツ峠

私のタイムは51分31秒。うーん、50分の壁は厚い。挑戦するたびに3分づつ短縮しているので
次回こそ!? でも気持ちよく、楽しく登れたので満足。これ大事!

登頂後は裏ヤビツを下ります。かなりのハイペースで大変気持ちようございました^^
そして宮が瀬湖畔の肉の田口で、モツ煮、メンチ、コロッケ、あげアンパンなど
を堪能。 食事中も楽しい会話で大盛り上がりでした!

みやがせ

うん、今回も楽しかった。登りきった後の達成感と、心地よい!?疲労感。
坂道もたまにはいいものですね。たぶん。

今回参加された皆さん、お疲れ様でした。次回は”みうらいち”かな?
また一緒に走れることを楽しみにしています!


スポンサーサイト
2011-06-04 : ロードバイク : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ピナネロ軍団凄いですね~
134でもヤビツでも、そうとう迫力有ったと思います^^
それにしても毎回ヤビツでタイム縮めてるのはお見事です^^
2011-06-05 09:46 : まるお URL : 編集
No title
お~っ!ピナレロさん達がイッパイ・・・(@_@;)
かっこえ~ですな~!
あこがれのバイクがこんなにイッパイ走っているのと遭遇したら、ついて行ってしまいそうです(笑)
あっ!ついて行けないか!(爆)
2011-06-05 19:48 : penta URL : 編集
Re: No title
>まるおさん
当初は少人数の予定だったんですが、蓋を開けると10名以上の参加者に自分が一番驚きました。
134も天気がよかったのでとても気持ちよかったです。
ヤビツのタイムはこれ以上は相当厳しい感じがします。モノに頼りたい今日この頃です^^

2011-06-05 22:11 : たくちゃん URL : 編集
Re: No title
>pentaさん
コメントありがとうございます。
なかなかこれだけのピナレロが集まる事は無いと思うので、私も興奮気味でした^^
pentaさんお健脚であれば、先頭を牽いてもらいます!
梅雨が明けたら千葉に遠征したいと思っていますので、その際はご一緒させてください!
2011-06-05 22:14 : たくちゃん URL : 編集
No title
こんばんは、相変わらず走るたびに記録更新ですね!

たくちゃん凄すぎます(^◇^;)

まだまだ行けるのでは?yoshiさんに負けないように頑張ってください!

ピナレロがこんなに・・・ピナ重ができそう(笑)
2011-06-05 23:10 : ebizou URL : 編集
Re: No title
>ebizouさん
こんばんは! 今回は大人数でのヤビツアタックだったのでちょっと気合が入りました。
でもこれ以上はかなりきついです。
yoshiさんには脚力も財力も全くかないません^^ 
のんびりグルメポタがしたい今日この頃です。もし企画がありましたらぜひ誘ってください!
あ、でも箱根旧道は怖いです^^
2011-06-05 23:19 : たくちゃん URL : 編集
No title
たくちゃん!

51分31秒なんですか!!!

この違いは何なんでしょう?
あんまり、そっち側の世界に行かないで下さい・・・

飛び道具も欲しいけど、まず、エンジンの軽量化を
徹底します!

ゆるポタの際は、お声がけ下さ~い。
2011-06-06 12:19 : こば(koba0419) URL : 編集
お疲れ~
支部長お疲れ様でした。

そしてタイム更新おめでとうございます。
40分台が見えてきましたね~
もしかして今週にも達成できるんじゃないですか!?
お供しますよ~

ピナ軍団最高ですね。2回目にして
個性爆発でしたから!(笑)
次回のミウライチは、ピナクラブスタッフの方に
是非来て欲しいですね!皆さん、待ってますから♪
2011-06-06 19:22 : yoshi URL : 編集
No title
こんばんは。
私のベストも51分(2年前?)ですので一緒ですね。
次回は40分台が確実だと思います。
記録更新頑張ってください。
2011-06-06 22:00 : kuma URL : 編集
No title
こんばんは
裏ヤビツとは思えないスピード、、、
ってか元2輪のりは恐ろしく速いですね → たくちゃんさん
もと4輪乗りなyamawoにはおっかなくてだめですw
三浦いちはゆるぽたでお願いしますww。
では
2011-06-06 22:26 : yamawo URL : 編集
こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした!
当日のたくちゃんの様々なお気遣い、さすが支部長と思いました。
タイムも着実に短縮で、ほんとうらやましいです。
こちらは、まだまだ精進しないといけないと痛感しました。
まあ、日曜日の富士は、景色や大会の雰囲気を堪能したいと思います。
目指すは完走&2時間切りですw
次回も心から楽しみにしております!!
2011-06-06 23:27 : ピナヒロ URL : 編集
飛び道具!?
>こばさん
お疲れ様でした!カステリの上下ジャージがかっこよかったです!
こばさんもこっち側!?の世界の人だと今回の参加者の皆さんが思っていますよ^^
ヤビツはタイムで結果が出ますが、それ以上に自分との戦いみたいな感じが好きです。
こういう自転車の楽しみ方もあるんですね~。
飛び道具!いいですね~ いっちゃおうと思います^^
ゆるぽた、ぜひ行きましょう。大磯までお供させてください!
また一緒に走れるのを楽しみにしています。

2011-06-06 23:52 : たくちゃん URL : 編集
モータ疑惑!?
> よしさん
お疲れ様でした!毛ガニジャージがばっちりで、まさにツールの選手のようでした♪
なんとか今の自転車の仕様で40分台に突入したいのですが、かなり厳しい感じです。
今回は皆さんと一緒だったのでタイム短縮できたんだと思います。こちらこそお供させてください!
ピナ軍団、あれほど個性豊かでナイスガイな方達がよくぞ集まったなぁ~とつくづく思います(笑)
次回はミウライチの予定ですが、皆さん坂が少なくて物足りないかも!?箱根旧道にしますか(爆)
次回はピナクラブの方々にもぜひ参加していただきたいです。日程もうまく考えたいですね!
またよろしくお願いします♪

2011-06-06 23:57 : たくちゃん URL : 編集
箱根旧道
> kumaさん
コメントありがとうございます。
kumaさんのベストは51分なのですか!
私はこれ以上短縮するのはかなり厳しいと感じています。でも坂って自分との戦いみたいな感じがして
最近好きになりつつあります。これを変態化と言うそうです^^
箱根旧道、すごいですね!今度チャレンジしてみたいと思います♪
2011-06-06 23:59 : たくちゃん URL : 編集
神奈川支部(非公認)イチの○態(公認)
> yamawoさん
お疲れ様でした。R134を牽くyamawoさんかっこ良かったです。いつもの素敵なトークで場の雰囲気を盛り上げて頂きありがとうございました!
裏ヤビツは豆腐親子さんとyamawoさんが牽いてくれたので、とっても気持ちよかったです!体重があるので自然にスピードがでるんです。私の場合^^ 水溜りを華麗なジャンプで飛び越える姿、これまた素敵でした!
翌日に富士山に登るタフさは、やはり変態、いや、ドM、いや男ですね(笑)
ミウライチは馬堀海岸でスプリントレースになりますので準備しておいてください(笑)
また一緒に走りましょう♪
2011-06-07 00:09 : たくちゃん URL : 編集
モビスター親子
>ピナヒロさん
お疲れ様でした!モビスタージャージ、めちゃくちゃ似合っていてかっこよかったです。次回は親子でモビスター期待してます!
気遣いなどとんでもないですよ。自分が一番楽しんでましたから^^
ヤビツはタイムとして結果がでるので、自分がどれだけ頑張ったかがすぐに分かりますね。こういう自転車の楽しみ方もありですが、これだけに拘ると飽きてくるので、いろいろな自転車の楽しみ方の1つとして考えています。
富士HC、頑張るというより、楽しむ!この気持ち素敵ですし、すごく大事なことだと思います。楽しんできてください。ブログでのレポート楽しみにしています。
また一緒に走れるのを楽しみにしています♪
2011-06-07 00:17 : たくちゃん URL : 編集
6/12 ヤビツ行きます!
ヤビツ登る度に3分タイムを縮めるって、どんだけ凄いんですか!?
ってことは、あと4回登ったら、夢の30分台ではないですか!!
私も肋骨が完治したら、30分台を狙うつもりです。
蓑毛と○坂をクリアしたら、ずっと20km/hキープすれば、30分台が出るんですが、
これがまたキツイんだよなぁ。。。。

とりあえず、今度の日曜日(6/12)、三河変態軍団とヤビツ登る予定。
まだ肋骨が痛いので、45分切れれば上等かなぁ。。。。

ご一緒にいかが?? あ、FHCでしたっけ?
2011-06-07 10:39 : Muirwoods URL : 編集
肋骨大丈夫ですか?
>Muirwoodsさん
3分づつ短縮も40分台からだったら凄いんですが、まだまだです^^
でも筋トレ、ランニング、柔軟、自転車、そしてダイエットの積み重ねが多少なりとも結果として
出ているようで、モチベーションは上がります!
Muirさんなら30分台は間違いないと思います。蓑毛と○坂以降、20Km/Hキープ!! これはキツイですね~
今の自分には想像できませんが、いつか必ず!いや、たぶん(笑)
6/12、13はミニ四駆の大会がありまして参加できません。。。残念ですが、また皆さんでツーリング行きたいですね!
2011-06-07 20:32 : たくちゃん URL : 編集
こんにちは
ピナクラブは精力的に活動していますね!
しかも上尾からまたまた参戦してるし(笑)
あの人は神奈川支部に入っているのでしょうね~(爆)
ヤビツはこれから気温が高くなってタイムアタックには向かないシーズンに入っていきますので、注意してくださいね。
それよりも蓑毛の脇から入る浅間山林道のほうが楽しいですよ。
梅雨が明けたら林道走りましょうよ!
2011-06-08 07:04 : KIKU URL : 編集
林道行きましょう!
> KIKUさん
鉄人は名誉会員と化していますので^^
浅間山林道!? そのような道があるんですね~ 全く知りませんでした。
ぜひ走りたいです。あ、でもKIKUさんが楽しいということは激坂の連続ですか!?ちょっとコワイ(汗)
林道らしい林道を走った事がないので、今後ぜひともご一緒させてください!
しかし皆さんいろいろな道を知ってますね。私も楽しいルートを考えたいです。でも富士山5合目1日2回は無理です!


2011-06-09 18:43 : たくちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ロードバイク、ミニ四駆、いろいろと真剣に遊んでます♪
遊びに、家族に、日々の出来事を綴ろうかなと。
「そこにとどまる者はその場所にいる、そこにとどまらない者は、走り続ける」
RED SHOES CYCLING TEAM

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。