-- たくちゃんの週末備忘録 --


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011 ライド編

今年はロードバイクに出会い、そして多くの人に出会うことができました。
素敵な出会いに感謝しています。
また、自転車にはいろいろな楽しみ方があることを知った一年でもありました。

FP3納車直後にyoshiさんと境川CRにて。桜がきれいでした♪
11
yoshiさんがいなければ、多分私はロードバイクに乗っていなかったでしょう。
本当に感謝しています。

今や伝説!?となった湘南平ライド。大人数でのライドはこれが初でした。
12
今、思うと全てがここから始まった気がします。

私は三浦半島が好きです。今年、何度も行きました。
一人でもよし、仲間と一緒でもよし。
131141151161

18
実は明日(大晦日)も走り納めで三浦へ行く予定です^^

自転車を通じて広がった交友関係は今や私の財産とも言える大切なものです。
今年出会ったばかりなのに、ものすごく前から付き合いのある友人のように感じます。
ライドのみではなく、飲み会も楽しい!仕事、家庭を忘れ!?共通の趣味を持つ仲間が
年齢差も感じず、笑う。最高ですね。
仲間が転勤になれば、送別ライドをし、ケガをすればみんなでお見舞いにも行きました。
21
20
24


そして、自転車の違った楽しさ、苦しさを教えてくれたのがヤビツでした。
222233
初めて登った時には、なんでこんなとこに来てしまったんだろう?と猛烈に後悔しました^^
しかし登頂後の達成感、タイムとして示される自分の実力。
これまでに感じなかった自転車の魅力でした。
せっかくロードバイクに乗っているのだから少しでも速く、かっこよく走りたい。そう思うようになりました。

その延長線上でレースにも参加。東京エンデューロ、これもすごく面白かった!
2930
来年はエンジンをもっと鍛えて、積極的にレース、イベント等に参加したいと思っています。


また、親子関係にも自転車が(笑)
息子とのサイクリング、いい思い出です。
255266
本人は自転車よりも少年野球に夢中で、なかなか一緒に遊んでくれませんが、
暖かくなったらまた一緒に走りたいなー^^

あっという間の1年でしたが、自転車との出会いによりとても充実した時間を過ごす事ができました。
元々、脱メタボの為に始めましたが、体重も約8.5kg減、健康診断でも全く問題無しと、
健康面での目標はほぼ達成。体重はまだまだ落とします!(たぶん)

28

自転車で100Km以上走り、美味い物を食べ、気の合う仲間と語り合うのは本当に最高です。
自由気ままに一人で走るのも楽しいですね。
他人との、そして自分との戦いとなる競技もまた奥深く、とてもアツクなれます。チーム戦ともなれば、
その達成感、感動は忘れていた何かを思い出させてくれます。

あー、自転車は最高だ!
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!
では、よいお年を!

27

自転車に完敗! いやいや乾杯!^^














2011-12-30 : ロードバイク : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ロードバイク、ミニ四駆、いろいろと真剣に遊んでます♪
遊びに、家族に、日々の出来事を綴ろうかなと。
「そこにとどまる者はその場所にいる、そこにとどまらない者は、走り続ける」
RED SHOES CYCLING TEAM

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
