-- たくちゃんの週末備忘録 --


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏だ

暑い。夏だから当然だけど、暑い。

先週の3連休、土曜日は久しぶりに仲間と走った。
しかし、ヘロヘロ(汗)こんなに走れないとは自分でも驚いた。
少し気合を入れて鍛え直さねば!

IMG_3103.jpg

月曜日は一人で横浜近辺をフラフラと。

ロードバイクはやはり楽しいね!

2013-07-18 : ロードバイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2012-2013

遅くなりましたが(汗)、
今年もよろしくお願い致します。

12月31日、昨年の走り納めは三浦一。毎年恒例!?です。
大晦日にも関わらず多くのメンバーが参加してくれました。

集合
素敵な仲間達とまったり走ってきました。

Mr.Xのニューバイク。実物はもっとかっこいいです!ラッパが!
Fuji.jpg

お昼は恒例のそば新さんでまぐろを!美味しかったな~。
まぐろ  まぐろ2

会長は海を見て何を思う!? 写真撮ってるだけですねw
会長

2012年、仲間のおかげで充実した一年を過ごす事ができました。
皆さん、ありがとうございました!

さて2013年の走り初めは、実家への帰省。約150キロほどですが、
この日(1月2日)は終始追い風!俺ってこんなに速く走れるんだ~!って勘違いしながらw
気持ちよく走れました。
sky.jpg

仕事、家庭の都合等ありますが、今年は昨年以上にロードバイクを楽しみたいと思います。
あらてめて、
皆様、今年もよろしくお願いします♪


2013-01-29 : ロードバイク : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最近

寒くなってきましたね。
皆さんお元気でしょうか。

ちょっと前まで半袖ジャージ、レーパンで汗だくになって走っていたのにな~。

最近はいろいろとあって、自転車はローラーばかり回しています。

今の時期は早朝に自転車に乗るのが好きです。
寒いんだけど、空気が澄んでいて気持ちいいですよね。走っていればすぐに暖かくなるし。

さて明日からの3連休は・・・。土曜日は乗れそうなんでどこかに行こうっと。


境川
2012-11-22 : ロードバイク : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤビツ峠 マナーアップキャンペーン

10月13日(土)ヤビツ峠自転車マナーアップキャンペーンに参加。

yabi1

湘南ベルマーレロードレーシングチームさんに協力させて頂きました。

yabi2

今回参加して感じたのは予想以上に、地元住民の方々は現状を不安に思っていることでした。
このままトラブルが続けば自転車通行禁止になるかもしれません。
ルールとマナーを守り、地元住民の方に自転車乗りが歓迎されるようになりたいですね。

・安全で快適な自転車の乗り方・マナー(特に下り坂)
・自転車乗りのキープレフト
・並進禁止
・交通ルールの徹底と交通マナーの向上
・ヤビツ峠駐車場及び菜の花台駐車場周辺のゴミ拾い


2012-10-16 : ロードバイク : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

グランフォンド八ヶ岳2012

10/7(日)グランフォンド八ヶ岳に参加してきました!


思い起こせば・・・・ 去年は発熱でDNSだった・・・。今年は無事に参加できました♪

今回は2泊3日で八ヶ岳を満喫するRS特別プラン^^

さて初日。
到着後すぐにRSメンバーで昼食を兼ねて軽く!?走りに。
day11

文四郎さんを撮影する会長。いい笑顔です!文四郎さんは私と同じく今年が初参加。
day12

REDMAN yoshiさん。今回は多くのいたずら!?で楽しませてくれました。
day13

初日は約45kmほど走り、宿に戻りました。
明日の本番を待つバイクたち。

day15  day16

宿では体育会系合宿のノリで・・・ とても楽しかったですね♪
私はこの夜以降、会長のお尻が夢に出てくるように(謎)

夜からは激しい雨が降り出しました。明日は大丈夫なのか!? 嵐を呼ぶ男は誰だ~?

さて、大会当日。
雨は何とか止みましたが、路面はWet。
しかしRSメンバーのテンションは朝から高い!
一部の方はレーパンがない!と朝から騒いでいたようなw
早朝に宿を出発し、スタート地点、最前列をゲットできました!
イイミワさんと記念撮影♪何人かメンバーが足りないような気もしますが、気のせいでしょうw

start

グランフォンド八ヶ岳はピナレロジャパンが大会をサポートしているので、参加バイクもピナレロが多い
ような気がしましたね。
Dogma

コースはこんな感じの117Km。おりゃーって下って、どりゃーって上ります。

コース


いよいよスタート。

最初は長い下りが続くので、ゆっくり行こうね!と声をかけますが・・・。
参加2200名の先頭をRSメンバーでジャックし、しかもゲストで参加していた今中大介選手と
第1エイドまでローテを回しながら快調なペースでとばしました!
ま、正確には今中選手とローテを回していたのはキャプテンだけでしたけどw
しかし今中選手は気さくで素敵な方でした~。そのペダリングも感動ものでした♪
身体の厚みが私と全然違う!ダイエット頑張ろうと思いますw
今中選手

さてと、第一エイドまではレースさながらの走りでしたが、この先はまったりペースでグランフォンドを
楽しみます。各エイドでは、そば、野菜、果物、お菓子等充実した品揃えでした。
もうちょっと量が欲しかったかな~。
ちなみにキャプテンは、ほとんどエイドに寄らずガンガン突き進み、全体の3位でゴールだったそうです!
すごすぎる!
A1  A2

”アルプスの少女ハイジ”に出てくるパンやチーズはなんであんなに美味しそうなんだろう。
この辺までくると路面も乾き走りやすく。しかし青空はほとんどみられず・・・。
A3

本格的な上りが始まると、私はもうヘロヘロ。ヨロヨロと進みます。
疲れたので最終エイドまで写真もありませんw
最終エイドでは先行していたメンバーと合流し、皆でゴールを目指します。
A5

最終エイドでの会長と文四郎さん。疲労困憊!って訳ではなく誰かのマネをしてるんですw
分かる人にはわかる!?
A4

今回参加のメンバー全員が制限時間内に無事に完走しました。
ゴール後の会長。素敵です♪
G1

グランフォンドの魅力は、体感しなければ分からない。言葉ではなく、身体で、心で、多くのサイクリストと
気持ちが通じる一体感。汗をかいた者にしか得られない感動がある! 
その通りでした。
なかなか走り応えのあるコースでしたが、ゴール後の爽快感はくせになりそうです。

この夜も宿で宴会!ここでは書けない楽しい夜でしたw 
親鳥さんのパンツがなくなったらしい(謎)

そして最終日。
八ヶ岳まで来たんだから、今日も走らないとね!
朝5時半に宿を出発し、まったりライド。

day31

この日は最高の天気でした!冷たく澄んだ空気、雄大な自然。癒されましたね。
day32

まぐさんはまだ眠そうだなw

day33

実は、私は早朝ライドには参加せず、ゆっくり寝ていようと前日は思っていました。
でも親鳥さんに起こされて強制参加! でもね、親鳥さん、ありがとう!
この日の早朝ライドが3日間で一番気持ちよかったかもしれません。
day34

富士山もよく見えました。早朝でないとこの景色を見ることはできないそうです。たぶんw
fuji

会長も強制連行された一人ですw
kaicho

楽しかったな~。

day35

久しぶりの旅行気分。
自転車って楽しいね。みんなに感謝です。
来年も八ヶ岳にこよう。そう思いました。

goal.jpg



















2012-10-12 : ロードバイク : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

たくちゃん

Author:たくちゃん
ロードバイク、ミニ四駆、いろいろと真剣に遊んでます♪
遊びに、家族に、日々の出来事を綴ろうかなと。
「そこにとどまる者はその場所にいる、そこにとどまらない者は、走り続ける」
RED SHOES CYCLING TEAM

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
